»
»
アーカイブ:2022年

コーヨーブログ

☆SDGs:ピースデパートに参加☆

12/3(土)、12/4(日)に開催された

広島市立広島商業高校のピースデパートに

2年連続で、生徒と一緒に、共同ブースを

出店しました(^^♪





来場者の方や、生徒へ、
○ゴミ収集が許可業であること

○リチウムイオン電池が混在しており、
 処理場で火災が発生していること

○ご高齢の方が、大型ゴミの処分などで
 困っていること
を伝えていきました(#^.^#)



私たちの拙い説明でしたが、

皆様が一生懸命に聞いてくださり、ご理解頂き、

本当に感謝しています!!



ピースデパートで出たゴミの回収まで、

私たちが付き添いましたが、

フォローが不要なくらい、

生徒がしっかり分別してくれました(#^.^#)

 

処分にお困りのゴミ、ありませんか??

おもいやり大盛隊では、
皆様のご家庭にある、
処分に困るゴミ、
例えば・・・
・いらないタンスなどの家具
・中身が残っているスプレー缶
・分別の方法が分からないもの
などなど、スプレー缶1つでも、
収集に伺います(#^.^#)

ゴミ処分以外にも、
簡単な家具移動、エアコン掃除、草刈りなど
皆様の、日常にあるお困り事を解決します(^^♪
※コーヨーで対応が出来ないことは、
 取引会社をご紹介します!!

是非一度、ご相談ください(^^)/(^^)/



 

積極的に採用活動しております!!

広島市就職氷河期世代支援事業の就職アドバイザー
の方と、求職者の方が、リサイクルセンターに
工場見学に来られました(^^♪




コーヨーは、ゴミ収集車の運転手など、様々な職種で
積極的に採用活動しております(#^.^#)

ご興味がある方は、是非お問合せください!!

 

 

◎学校関係者の皆様へ

SDGsやカーボンニュートラルなど、
あらゆる分野において、「環境配慮」が必要な
時代となりました!!

学校などでも、環境配慮が必要であることを、
授業やボランティアなどを通じて、
学生に教えている状況かと思います。

そんな中で、ゴミ収集、リサイクルを生業と
している私たちコーヨーが、
教育の分野において、ご協力をさせて頂きます!!

もしご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
担当の三井(090-7133-2411)まで、
お問合せください(#^.^#)



 

☆SDGs:講演会の要望を多く頂いています☆

最近、SDGsに関する講演の依頼を
多く頂いております♪

カーボンニュートラル、SDGsなど
年々「環境配慮」が必要になってきている
影響からかもしれませんが、

〇SDGsの基本的なことを教えてほしい

〇SDGsについて面接で聞かれたら、
 どう答えたら良いのか分からない

などの問い合わせが増えており、
コーヨーSDGs推進部のメンバーが
対応させて頂いております(#^.^#)

ご希望・ご要望があれば、どこでもお話に
お伺いしますので、ご興味ある方は、
是非お問い合わせください(#^.^#)
→講師直通電話(090-7133-2411)








 

 

☆SDGs:私のSDGs宣言③☆

コーヨーでは、短冊に
見立てた「私のSDGs宣言」
を掲示しております(^^)/



自分が取り組むSDGsの内容と、
それを誰の為に取り組むかを
書いてもらいました♪



ポイントは、会社のためでなく、
自分や自分が大切な人の為に
取り組むべきであるということ(#^.^#)



7月中の期間限定の掲示のため、
お立ち寄りの際は、
是非ご覧ください♪

 

 

 

☆SDGs:irohaさんでセミナーを実施しました☆

紙屋町シャレオにある
しごとの相談カフェirohaにて
SDGsのセミナーを実施しました☆彡



今回は面接対策も踏まえて、
面接時での時事設問を想定し、
SDGsのこと、リサイクルのこと、
コーヨーのこと、いろいろな角度から
お話しをさせて頂きました♪



これからも、いろいろな場所で、
SDGsのことをお伝えさせて頂きます!!